アサヒ生ビール黒生

待ってました!いよいよ本日2月15日発売。元々、昨年11月24日発売予定でしたが、マルエフの再発売に充てられたため、黒生の発売が延期になっていました。そんな事実つゆ知らず、当初の発売予定日は酒屋やスーパーを何ヵ所も周り探していました。あるわけないのにね。どんだけ発売日に飲みたいんじゃ~~~。

そしてようやく手元に。

アサヒ生ビール黒生は、1982年に日本初の缶の黒生ビールとして発売した『アサヒ黒生ビール』をルーツとする生ビール。黒麦芽、クリスタル麦芽、ミュンヘン麦芽をブレンドして使用することで、麦芽の芳ばしい香りと苦味が少なくやや甘味を感じるまろやかなうまみを楽しむ黒ビールで、2015年まで家庭用の黒生ビールとして楽しまれていたとか。それは知らなかった。

というわけで、2015年以来の復刻版となるそう。現在販売されている「スーパードライ ドライブラック」とは全く違うキレッキレではなく、深みのあるまろやかな黒ビール。1本しかないので秒殺ではなく、ゆっくり味わっていただきました。これならハーフ&ハーフで飲まなくてもいい感じ。多分ヒット間違いなし。また発売停止になりそうな予感。

今日は2階のお客様をお迎えした後、所用で福島市観光協会へ行き、その後はセールでお世話になったパン屋、菓子店へ御礼を兼ねて挨拶まわり。夕方帰って来たら配達に宴会場の片付け。6時からは店舗奥の倉庫にこもって書道の練習。今月課題の提出期限が明日まで。もう体がいくつあっても足りない毎日です。。。いや~大変だ。

というわけで、時刻はすでに夜9時ですが、ようやく厨房で至福の時間となりました。

仕事終わって厨房で一人で飲むビールは最高!(アル中じゃないよ)

てか、どんな生活してんの?って言われそう。。。こんな生活です。

あ、黒生ビールは少しですが店舗にも置いてあります。興味ある方どうぞ。

Follow me!

お知らせ

前の記事

いわし
お知らせ

次の記事

さわらタタキ