桜だより

昨日の福島市は29.5℃。体感温度はもう少しあったような、、、。それでも全国7番目は立派。やっぱり暑いに変わりなし。

今朝はご近所さんのサクラ、様子伺い。

慈徳寺の種蒔き桜は七分咲き。満開まで、もうちょい。まだ所々、つぼみや咲き始めがあるかな。満開だともっともっとボリューム出て、桜が垂れ下がるくらい。ちょっと早かったな。

あづま総合運動公園は満開。サクラ並木はこんな感じ。朝は誰も居ないので車で入れましたが、昼間は人でいっぱいになるでしょう。景色、独り占めしたいなら、朝8時までに行くのが良いです。

つい先日までは、つぼみだったのに連日の真夏日で一気に開花。今日も真夏日。暑さ対策しっかりしながら過ごして下さいね。

Follow me!

お知らせ

前の記事

剣先イカ
お知らせ

次の記事

しじみ