カジキマグロ

2月25日以来の入荷です。宮城県よりブロックで来ました。

お~、いい色だ。

名前はマグロでもマグロじゃないよ。カジキマグロは大型の赤身魚。体形や大きさ肉質の食感や色合いがマグロに似ているのでカジキマグロと言う名前に。その中でもメカジキ、マカジキに分類されます。

今回はメカジキ。

白っぽくピンク色をしているメカジキ。良質のたんぱく質、アミノ酸が多く含まれ、高血圧症状の予防・肝臓の働きを助け・ボケ老化防止、動脈硬化予防に。

例えて言うなら、あっさりマグロ。脂はありません。目を瞑って食べれば、まさにマグロ。素人では違いが分からないです。

本当のマグロは高いので、こちらでも十分代替出来ますよ。沢山出来るので慌てずに。

Follow me!

お知らせ

前の記事

ホッキ貝
お知らせ

次の記事

メイチダイ(目一鯛)