ホッケ

宮城県石巻より入荷。ホッケはホッケでも、このような開きホッケとは違いますよ。

じゃ、何?

これです。

なんとなんと、ホッケが活〆で入荷。ということは、刺身に出来る?

まじか~。すごいことですよ、これは。鮮度良すぎてビックリ !

そもそも、ホッケって刺身に出来るの?

出来るらしい。しかも脂だらけ。ホッケのトロ?もう、私の乏しいボキャブラリーでは、美味しさがうまく表現出来ず。

かなり身がしっかりしているため、包丁がなかなか入らないらしい。

アイナメに似た感じで、どちらかというとサーモンに近い食感。脂がノリノリなのにしつこくありません。20パック出来ます。

鮮度が命のため、スーパーには置いてません。食べるなら今、ここしかない !

今日は珍魚ばかりオンパレード。ブログ書くのに、もう1時間半もかかってます。いや~、今日は大変 !

ありがとう、Google。

Follow me!

お知らせ

次の記事

つぶ貝