ダルママグロ

連休明け、皆さんお疲れ様です。

昨日も午後から店を開けましたが、売る魚がなく(連休中に売切)、オススメ出来る刺身がないため、ブログで紹介はお休みさせていただきました。

本日より市場再開。沢山仕入れて来ましたので、新鮮な魚を豊富に取り揃えてお待ちしております。

さて、まずは千葉県より入荷した、ダルママグロ。通称「ダルマ」。

メバチマグロの子どもで、15㎏位以下がダルママグロ。ずんぐりした外見をしていることからダルマと例えられているらしい。時期は5月~7月頃まで。非常に珍しい魚です。

メバチマグロは深海性のマグロのため、目が発達して大きくなっています。

ちっちゃいけど、可愛いですね。

チビの割には肉厚しっかり、味も濃厚。意外とさっぱりしてます。

20パックあります。疲れた体にマグロ、最高ですよ。

Follow me!

つぶやき

前の記事

960個
お知らせ

次の記事

スルメイカ