魚のサカナ

人体の不思議ならぬ、魚の不思議。

夕方、職人さんがちび魚(愛知県産、姫子ダイ)をおろしてました。あれ~、なんだこれ~。何、何?

あれ?一番下の魚が変。

何か食べてる

取り出すと、、、もしかして自分の赤ちゃん食べてる?いや、逃げ道なくて赤ちゃんが飛び込んだ?

もう1つみつけた。

今度は何?取り出してみよう。

名前はわからないが、また赤ちゃん魚でした。可哀想~(泣)。

ちなみに姫子ダイの胃袋は、こんなサイズ。飲み込んだところで食べきれないよ。

魚の世界も食物連鎖?

厳しいな。

ちなみに、姫子ダイは刺身でなく焼魚にすることに。さあて、ちびっこ魚はどうやって食べようかな。。。。

職人さんは捨てると言いましたが、もったいないので焼いていただきました。

柔らかくて美味しかったです。サカナのオマケは嬉しい。タダなんで。

Follow me!

お知らせ

前の記事

ホッキ貝
お知らせ

次の記事

たこ頭