エゾキンチャク貝

なんとなんとアンコールにお応えして、再入荷しました。北海道根室のエゾキンチャク貝。漢字では蝦夷巾着貝。キンチャク袋に似ているから。

別名、ババの手。お婆ちゃんのシワシワの手に似てるから。

身が大きいですね。

主に北海道でしか捕れない大型の二枚貝。捕獲量が一定しないので、めったに流通しない貴重な貝、と前回言いました。

が、しか~し、また嘘つきました。まさかまさかの二度目の入荷。奇跡。

一つをバラバラに分解。

取り急ぎ1パック作りました。2個ずつ入ってます。今回は16パックあります。

前回は祝日に出したため、会社帰りに購入出来なかった方、リピートしたい方、とりあえず見てから購入決めたい方どうぞ。

正式名称が「エゾキンチャク貝」ですが、チラ見すると、うっかり「エキゾチック貝」に見えません?

もう、一度思い込んだら「エキゾチック貝」にしか見えない。ダメだ、頭の中は郷ひろみの♪ジャパ~ン、ジャパ~ン♪(この会話についていけるのは昭和の人だけ)

Follow me!

つぶやき

前の記事

ロシア語の意味
お知らせ

次の記事

ボイルホタルイカ