サクラ便り

今日は夏のような暑さ。魚屋ですからクーラーかけてなくても涼しいですよ。

さて、今年は桜の開花が早いため、なかなかサクラ情報をフォローアップ出来ません。気づいたら満開ってど~ゆ~こと?まだどこも行ってないのに。

というわけで、取り急ぎ身近なサクラをご紹介。佐原にある慈徳寺。市街地より10キロほど離れているため、例年は開花宣言より後に満開になりますが、、、、

今年は30日(木)の時点で三分咲き。早~い。

日陰では咲き始めの箇所も。

31日(金)の時点では五分咲き。いや、それ以上かも。週末に一気に見頃になる可能性あり。

上から見る景色。

下から見る慈徳寺。

クマは冬眠中ですが、昨年夏は複数回クマ出没しています。

朝早い時間なら誰も居ないので、素敵なサクラを独り占め出来ますよ。昼間はさすがに混雑しています。道路が狭いので対向車には気をつけて。

Follow me!

お知らせ

前の記事

今日はいろいろ
お知らせ

次の記事

初がつお