福島ユナイテッドFC

8日(日)13時、とうほうみんなのスタジアムにおいてキックオフ。連日夜中から仕出し弁当作りでお疲れでしたが、昼から時間取れたので行って来ました。

対戦相手は愛媛県の今治FC。J3では上位チーム。

いつも時間なくてハーフタイムしか観れなかったけど、今日は最後まで観戦。

ユナイテッドサポーターも熱気で溢れています。会場の雰囲気が楽しいですね。

今治サポーターの人数は少ないですが、熱烈なファンが遠方から。

なかなか点の入らない試合。

チャンスは何度もありましたが、惜しい!

ハーフタイムには、ホームグランドDJ藤原カズヒロさんの退任セレモニー。14年間も「ゴ~~ル」を言い続けて下さったレジェンド。なんとお父様は現川俣町の町長。サポーター、選手から熱い拍手を受けてグランドを去りました。お疲れ様でした。

さて、後半も頑張りましたが、1 vs 0 で惜敗。私が応援すると勝利を逃す? 嫌なジンクスだ。

試合後、静岡からのお客様と再会。なんと午前中、私が観光案内所で対応させて頂いたご家族。推しの選手が静岡から移籍しているらしく、ユナイテッドの応援にわざわざ福島まで来て下さったそう。出会いに感謝。

選手の出待ちをしてからホテルに行く、との事だったので、私も一緒に待つことに。なので初出待ち。そして見送り。選手との距離が近いのは福島ならでは、らしい。

スタッフの皆さん、片付けお疲れ様です。今日は1200人~の入場者。お子様連れ多数で、ベンチはさながら運動会。ちゃんと試合も見てね~。

イチョウ並木も秋の気配。

つかの間の楽しい時間でした。勝てば良かったけどな~。

ホームゲームはあと数回あるので、地元の方も応援に行って下さいね。

Follow me!

お知らせ

前の記事

さわらタタキ
お知らせ

次の記事

アカムツ(ノドグロ)