環境美化活動

吾妻山も初冠雪となりましたが、下界からは雪が見えず。磐梯吾妻スカイラインの通行止めも昼には解除。秋晴れの日曜日でした。

地域の環境美化活動も今年が最後。まだまだ咲いている花の撤去となりました。そして衝撃発表。

「フラワー部会は解散します。来年から花植えはやりません。プランター欲しい方は持ち帰って下さい」

え~、残念だ。

土は他の地域に寄付、プランターと花は廃棄。

そして何もなくなりました。

もったいないから14セット(軽トラに乗る分だけ)引き取り。なので店の花は前より増えました。冬になる前、もう少しだけ育てようかな。

この活動は2020東京オリンピックのために設立された事業。前後5年間続けましたが、高齢化に伴い手入れ水やりの人員不足、予算不足、一通りの役目は果たしたということで終止符を打つことに。

来年から地域に花がないのは寂しいですね。

日曜日で店は休みですが、夕方から宴会準備。Teshi-got 市場で手に入れた笠間焼の一輪挿し入れに花を飾ってみました。(朝の作業で持ち帰った花。ナイスタイミング)

いいね~。高級料亭みたいだ。

あづま運動公園もだんだん色づき始めましたよ。紅葉きれいだな。

Follow me!

つぶやき

前の記事

あづまTeshi-got市場
お知らせ

次の記事

紅葉(もみじ)鯛