営業再開

10時すぎ、ようやく電気が付きました。明るい、っていいですね。灯りを見るとほっとします。

遅くなりましたが、営業再開しています。雨の中、作業して下さった方、ありがとうございました。早い復旧に感謝します。

沖縄にいた頃は台風の度に停電。最長で5日、電気のない生活をしたことがあります。でも現地の人は皆さん落ち着いていて、むしろ停電生活を楽しく乗り切っていました。「そのうち付くさ~」「たいしたことないさ~」「あと3日後に電気来るみたいさ~」「今日は飲めるさ~(台風来るとだいたい仕事休み)」って。本当にのんびりしていました。クーラーなければ窓を開ける、携帯充電したければ携帯屋に行く(だいたい企業は自家発電あり)、ラジオも懐中電灯もローソクも食料も常備。まさに備えあれば憂いなし。

たった数時間の停電で、わーわ-騒ぐのは便利な生活に慣れているせいですね。いや、でも自家発電も考えておかないとなあ。

Follow me!

つぶやき

前の記事

ただいま停電中
お知らせ

次の記事

天然ブリ