暑い日の楽しみ

今日は風もなく、久しぶりの好天。珍しく20℃もあるようです。やっと晴れた~。

3時過ぎ、少し仕事が落ち着きましたので、中休み。暑い日は、かき氷に限ります。昨年買った電動かき氷器の登場 !

氷をセットしてボタンをON。出てきました~。水が美味しいから氷もキレイ。

次は冷凍イチゴをIN。甘味がなかったり、傷んで売り物にならなかったイチゴをせっせと集めて冷凍したもの。うまくスライス状になって出てきました。

あとはイチゴシロップかけて、もう一度氷をのせて完成。わあ、美味しそう。

小川のせせらぎを聞きながら、ガンガン太陽に当たりながら、冷た~いかき氷を食べました。ここは私だけのオープンテラス。(ただの土手)一人きりの休憩時間も大事です。

暑い日、お声かけていただきましたら、かき氷作りますよ。次は練乳ミルク用意しときます。やっぱり、イチゴは酸っぱかった、、、。

Follow me!

お知らせ

前の記事

423の日
お知らせ

次の記事

初鰹来ました~!