いよいよ田植え

晴天の下、店で取り扱ってるコメの田んぼで田植えがはじまりました。風もなく穏やかな日。

苗もスクスク育ちました。例年になく良い苗だそう。

機械にセットします。

いっぱい積んで出発。

走る度に自動的に苗が植えられていきます。おー、すごい!初めて見ました。

手伝う予定が、大人2人もいれば充分だったため、何もすることがなく、写真だけ撮って帰ってきました。スミマセン、見に行っただけです。昔みたいに田んぼに入って手作業でやるわけではないんですね。それ、いつの話?と言われそう。

のどかな里山の朝でした。

このまま順調に育って、美味しくな~れ!

Follow me!

お知らせ

前の記事

本日のオススメ
お知らせ

次の記事

まぐろ切身