ペンキ塗り立て

朝から店前の道路が混雑してるなあ、と思って外に出たら、業者の人が道路中央のオレンジラインを塗り直し。どうりで、ノロノロ運転になったわけだ。辺り一面、塗料の臭いがプーン。

視界に入る限り、安全コーンが置かれていますので、少なくとも数キロ単位で塗り直し作業を行っている模様。朝からご苦労様です。

ついでなら、ぼこぼこ道もキレイに整備して欲しいんですがね。

この道路はオリンピック開催時期、一般車両専用道路になります。大会関係者と選手専用道路は115号線。ただ中止、もしくは無観客開催となれば、この道路は使わないわけで、、、。うちは会場前最後の店となるため、オリンピックの時は店頭でドリンクやアイスでも販売しよっかな、なんて思ってましたが、その計画は頓挫中。

でもオリンピックに向けて、道路がキレイになるのは嬉しいですね。どんどん、便乗してやって下さい(笑)。

Follow me!

お知らせ

前の記事

今日のかつお
お知らせ

次の記事

金目鯛