巨大生物、君臨

宮城県石巻より、大きなタコの頭、足が入りました。バラバラで販売していましたが、同じタコなので両方購入。くっつけると「本来のタコ」になります。頭が4.5kg、足は6kgくらい。少なく見積っても、10kg以上のタコです。でっかいですね~。

切断されても生きてます。動く、動く。謎の生物かエイリアンか、みたいな。

こちら頭の部分。こーゆーのを「たこ坊主」って言うのかな?

実は目玉も付いてます。分かります?

皮を剥がします。

余計な部分を取り出すと、食べれる部分はこれだけ。意外と少ないです。

こちらが完成品。柔らかそうに見えますが、生のため、歯ごたえはあります。10パック限定です。まさか、タコも頭をズタズタにされて、人間に食べられるなんて思ってなかっただろうな。美味しくいただきますので許してね。

Follow me!

お知らせ

前の記事

マンダイ、って何?
お知らせ

次の記事

大粒あさり