秘密兵器

蒸し暑くなり、店内や厨房にハエが入ってくる季節になりました。今まで虫除けシートを置いたり、ハエ取りポットを置いたり、ハエ叩きでやっつけたりしましたが、結局はいたちごっこ。食品を扱う店で害虫は致命的。

ドラッグストアに行くと、昔話ながらのハエトリ見っけ。殺虫剤よりかなり安い。そうだ、これを設置しよう !

お客様の目に付く場所は見映えの問題があるためNG。社長も背が高いので長いのはNG。まずは厨房入り口に設置。引っ張るとベタベタのシートが出てきて長~く伸びるんですね。(お食事中の方いらしたらスミマセン)

入り口にビヨーン。社長の頭にくっつくと、大切な髪の毛がまた減っちゃうので、ちょっと短めに。

事務所にビヨヨーン。パソコンプリンターの上、ギリギリまで。ハエトリシート見ながら作業出来ます。きもっ。

店舗の在庫置き場、ビヨヨーン。邪魔にならないように隅っこへ。でも厨房じゃないし、ここにハエは来ないような気がする。。。設置してから気づく。

設置して1日たちましたが、ハエも利口になって、甘い誘惑には引っ掛からず、うろうろ飛んでる始末。ハエトリシートでは全然キャッチ出来てない。「も~、これ効果あんの?」

結局、ハエ叩きで格闘中。ま、シートいっぱいにハエの死骸がくっつくのも嫌ですが、ゼロってどうよ。ハエに遊ばれて、まだまだ知恵不足を思い知らされています。

福島の夏、虫とアリとの戦い。

Follow me!

お知らせ

前の記事

福島県産貝まつり
お知らせ

次の記事

金目鯛