こんなものまで

車道と歩道の境目にある縁石。こちらには等間隔で路肩安全ポールがたっています。ここ数日、店前の道路で、業者の方が新しいポールを取り付けていました。交通整理をしながらの作業だったため、誘導係の人に「オリンピックだからですか?」と聞くと「そうです」との答え。とても急な設置工事のようで、古いポールは置き去りに。曲がっていたり、字が読めなかったりしているため撤去するものと思ってましたが、、、。えー?なんで撤去作業しないの~?なんだこの中途半端な工事。時間ないから?

何もかもオリンピックにあわせて急ピッチのようですが、無観客だし、たいして交通量も増えなさそうですがね。

オリンピックのおかげで、地元の生活道路がキレイになるのは有難いこと。もうこの際ですから、どんどんやっちゃって下さい。

裏側は反射板付き。これは夜、目立ちそうだ。

Follow me!

つぶやき

前の記事

賑やかなポスター
お知らせ

次の記事

剣先イカ