いよいよソフトボール

今日は午前9時からオーストラリアvs日本。開会式より早い一番乗りの試合。中に入れなかった観客のためにもぜひ勝利して欲しいですね。どこよりも先に福島で試合が行われることに、大切な意味があると思います。

朝方4時には、大会関係者のバス、タクシー、パトカー、機材運搬車が次から次と。目の前の道路に、こんなに車が走っているのは見たことないですね。5時前には通行止め各所に警察官が待機。交通規制の6時までカウントダウン。

いつもより早めに朝runに出かけましたが、さすがに今日は警備員から進路変更の指示があり、途中で引き返し。車と自転車バイクの規制は厳しく、人なら大丈夫という話でしたが、そうでもなかったです。途中、田んぼ道を迂回しようと思ったら、パトカーに乗った警察官があちこちに。繁みで見えない場所にいて、びっくり。もう走りにくくてしょうがないので、予定変更して帰って来ました。家のまわり、通行止めの看板だらけです。

いよいよですね。選手でもないのにドキドキします。

Follow me!

お知らせ

前の記事

本まぐろ