暑いのは私だけ?

毎日配達していますが、急ぎでない場合は午後一番暑い時間帯に出発。店が忙しくない時間に抜けようとすると、この時間しかなく。もちろん、車もアッチッチ。ハンドルやシートで火傷しそうな暑さが続いています。

一人暮らし、もしくは子供と同居してるが生活は別、というお宅に伺うことが多いのですが、ほとんどの方が、この暑さでもクーラーを付けていません。窓を開ければ風が入ることもありますが。。。

「暑くないですか?」

「クーラー付けた方が良いですよ」

「水は飲んでますか?」

まずはそこから。ご年配の方はクーラー嫌いな方も多く、扇風機で暑さ凌いでる感じ。配達は口実で、話をしたいから呼ばれてるのを承知のため、家に上がっていろんな話を聞いてきます。でも、もう私の方が暑くて限界。。。そろそろ帰りますね。

新陳代謝がいいから?暑がりだから?動いているから? もしかして暑いのは私だけ?という錯覚に陥ることも。

でもやっぱり熱中症予防にもクーラー付けた方が良いですよ。私、ヘルパーでも看護師でもないですが、皆さんに一応声掛けしてます。もちろん、見事にスルーされますがね。

この時期は水出し麦茶を入れて、キンキンに冷やしたペットボトル持参。水っ腹になる位、一日中飲んでる感じ。熱中症対策は万全ですが、それにしても訪問先は暑い、、、。

Follow me!

お知らせ

前の記事

ミル貝
お知らせ

次の記事

まぐろぶつ