今日は県民の日

8月21日は福島県民の日。皆さんご存知ですか? 平成9年に制定。ずっと福島に住んでいれば分かるかも知れませんが、私は初めて耳にしました。そもそも旗日になるわけでもなく、一部の公共施設において入場割引があるくらい。特にイベントもなさそうで、県民でも知らない人もいるかも。いや、県民なら知ってて当たり前? 周知度は分かりませんが、今朝の某朝刊にスペシャル紙面が登場。

一面に美味しそうな桃の写真。今年は霜被害、長雨で収穫激減。品薄状態でしたが、福島自慢の特産物。

裏は福島の農林水産物、酒、観光紹介。県知事からのメッセージ。まさに特別紙面。

メッセージ記入欄もあり、指示通り折り曲げていくと、郵便で送れるそう。でも注意しないといけないのは、切手代250円は自己負担。なるほど、タダじゃないんだ。

県外に送ったら面白そう。誰か欲しい人いるかなあ。

Follow me!

お知らせ

前の記事

スルメイカ
お知らせ

次の記事

かまシリーズ