ふくしま感染防止対策 認定店

だいぶ前にこのステッカーを申請したら、

今日、現地調査が入りました。

先週、突然連絡が来て、スケジュール調整し、今日の来店となりました。調査員の方が2階宴会場を事細かくcheck。多少なりとも改善点はあったものの、ほぼ適合となりました。指摘のあった箇所は早急に見直すことに。

このマークを取得したら何かメリットがあるとか、保障があるとか、お客さんが増えるとか、そんなものはありません。とりあえず、感染防止対策はやってますよ、ってPR。ステッカー貼ったところで、だから何なの?って感じですよね。だいたい、このご時世、どこに行ってもこんなステッカーは貼ってあるし、うちもお客様にスルーされること間違いなしですが、気休めに申請しています。

いくら店側が気をつけていても、ひとりひとり自覚ある行動をしない限り、コロナは収まりません。一部の人の自由気ままな行動のせいで、感染拡大が広がり、明日から福島市も「まんぼー」適用だなんて。。。

Follow me!

お知らせ

前の記事

金目鯛
お知らせ

次の記事

つぶ貝と岩牡蠣