自動ドア修理

前から気になっていた店舗の自動ドア。ミシミシ音をたてながら開閉。しかも動きがワンテンポずれて遅く、慌てて出入りしようとすると、開ききってなくて顔がバーン、体がゴツン。何度ぶつかったことか。鼻、つぶれるわ。

そんなわけで、業者呼んで点検の結果、部品交換が必要な時期とのこと。オープンして27年以上も使っていればガタも来るし、この10年はメンテナンスもせず。結局、大幅に部品交換となりました。メンテナンス継続していたら良かったのにね。

昼下がりの作業。

開始2時間で終了。残念ながら見た目同じで、どこが変わったか不明。ホントに変わったんですか?と疑いたくなりますが。

どれ、試してみよう。

「開け!ゴマ!」と言わなくても、すぐに開きました。

センサー感知が早くなり、しかも音がしない。お~、これはいい。

保証は1年。

請求書も置いていきました。見積り通りとはいえ、改めて見ると正直、結構かかりますな。

安心安全が一番なので、修理はやむを得ないですね。でもお客様は誰ひとり、自動ドアの変化に気づかないはず。試しに急いで走って飛び込んみたら、ぶつからないかも。そんな事やる人いないだろうけど。

Follow me!

つぶやき

次の記事

いつもの日曜日