ダンディーバニラ

週末なので、ちょっと魚の話から外れて、話題のアイスの話。

2月15日、セブンイレブンより先行発売のアイス。フタバ食品の「ダンディーバニラ」買って来ました。名前がカッコいいですね。パッケージはこんな感じ。

どんなアイスかと言うと、驚愕のバキザク食感、圧倒的なチョコ感が楽しめるモナカアイス。一般発売は3月8日ですが、先行発売にひかれて誰よりも早く食べたいと。

な~んだ、普通のモナカ?no. no. no.

マス目に沿って簡単にバキバキ割れ、食べるとザクザク。中はマダガスカル産バニラビーンズシードを使用した濃厚なバニラアイス、ホワイトクランチチョコレート。よく見えないですが、ガッツリ板チョコ入ってました。

スゴく濃厚でコクのあるモナカ。食べる度にチョコがバキバキ、バニラがとろり。カロリー高いから半分にしようか迷いましたが、結局明日食べるも今日食べるも同じことと考え直し、結局食べました。完食~。

思った通り、なかなかの美味しさでした。が、しかし難点が、、、。食べた後にどうも喉が渇いてしまいます。

どないしてくれるんや~。

心配無用。そんなこともあろうかと、ちゃんとビールも買ってきました。コレ買って来た人エライ!

今日はラーメン食って、アイス食って、ビール飲んでって、もうヤバすぎる晩ごはんでした。魚屋だから毎日刺身食べてると思われてますが違うんですよ~。たまにはジャンクフードの時もあります。そう、たまにね。

話題のアイス、気になる方はどうぞご賞味下さい。食べたい時はカロリー見なかったことにすれば罪悪感ありません(^.^)。

どうも新商品には弱いんだな。

Follow me!

つぶやき

前の記事

新しいパソコン