初入選 !

エイプリルフールだけど、うそじゃないホントの話。

2月から始めた書道。なんと初の課題提出で入選。先生に言われるがまま楷書、行書、草書、臨書いろんなパターンを書くことに。書き順はおろか、漢字の意味さえ理解出来ないまま、見よう見まねで練習。

臨書の部で特選となり、いきなり冊子に載りました。書道会のシステムがよく分かりませんが、推薦→特選→準特選→秀作→佳作→入賞なし残念、と段階があるようです。

忙しい毎日でなかなか時間が取れない中、なんとか時間を捻出。週に一度、店のテーブルを占拠して短時間で書きあげ。営業時間中だったり、早朝だったり、日曜日だったり。なかなか落ち着いて書ける環境でもなく。

字は体を表すという通り、時間なくて急いで書きなぐった時は、すぐに分かるそうで「慌てて書きましたか?」「もう少し落ち着いて書いてね」とグサリ。

また次に向けて頑張ろうと思った、新年度の目標。皆さんの目標は何ですか?

4月1日、年度始めっていいですね。なんとなく。

Follow me!

お知らせ

前の記事

生タコ
お知らせ

次の記事

さわらタタキ