観察4日目

毎晩飽きもせず、新田茂田川(しんでんもだがわ)のホタルを観賞すること4日目。昨日は夕方のどしゃ降りで一度は諦めたものの、夜には雨が上がったため、急きょ行くことに。

もしかして貸し切り?と期待しましたが、20人以上来ていました。な~んだ、やっぱり皆考えることは同じ?

いました、いました。晴天よりも多いホタル。何度見てもキレイ。かすかに見える点々が一応ホタル。レンズの汚れじゃないよ。でも本格的なカメラじゃないと無理だな、ちゃんとした写真は。

飛ばないホタルは手乗りで。あとわずかの命、がんばれ~。

自宅に帰ったら玄関に2匹も。不思議だ~どこから来るんだ?

もう少しでシーズン終わり。居なくなるまで毎晩行ってみよう!

Follow me!

お知らせ

前の記事

本マグロ中落ち
お知らせ

次の記事

スギ(須義)