マイブーム

ちょいと、どうでもよい話。

最近、夜遅くまで仕事が続いており、なかなか落ち着いて晩酌出来る時間がなく。そこである程度仕事に区切りがついた時点で、厨房でグビグビ飲むことに。一人立呑屋の開店で~す。

ビールはもちろん、最近はそれより飲みやすいチューハイにどハマり。リピートしてまで飲んでいる、夜のお供をご紹介。

1、キリン氷結、グリーンアップル

後味爽やか、リンゴジュースにアルコールが入ったような感じ。

2、サントリーほろよい、冷やしパイン

パインの甘酸っぱさ、広がる香りはまるでパイナップルそのもの。飲む度に沖縄気分。

3、サントリー、レモンサワー塩レモン

定番のレモンサワーに、キレッキレのレモンがアクセント。さっぱりしたい時に大人のチューハイという感じ。

4、セブン&アイ、シャルドネ

今夏、一番のどハマり。コンビニにあまり置いてなく、ヨークベニマル、イトーヨーカ堂に行った時に購入。ぶどうの酸味、渋みもありスッキリ爽やか。分かりやすいシンプルなパッケージも好きです。

コロナが流行っている昨今、なかなか飲みに出る機会もなく、もっぱら家飲みならぬ、厨房飲み。限定商品を探すのが楽しくなって来ました。

疲れた時にちょいと甘いチューハイは、なかなかグーです。問題はアルコール度数が低く、まるでジュースのように飲み干してしまうこと。いくらあっても足りないのが難点。これだから飲んべえは大変。

Follow me!

お知らせ

前の記事

ホッキ貝
お知らせ

次の記事

土用の丑の日