わらじまつり

3年ぶりの開催ということで、仕事帰りに見てきました。新しい踊りを披露した2019年に見たのが最初で、それ以来。実に人生2度目のわらじまつり。この2年はコロナで開催せず。というわけで、昔のわらじまつりがどんなだったかは分かりませんが、今風にアレンジされていて、リズム良く、テンポ良く、コンパクトながら力強い踊りでした。

市長もハッスル。

ソフトボール女子、アメリカ代表チームもご招待。8月6日~県営あづま球場にて日本と対戦のため来日中。テンション高くて楽しそう。

朝ドラエール、古関裕而の弟役、佐久本宝さんもゲスト出演。

企業のキャラクターバルーンも練り歩き。

事前に申し込みした団体のみ参加。一方通行で踊り流す、というやり方でした。

中央舞台まで歩いていったら、太鼓、お囃子、歌が生演奏はびっくり。てっきり事前録音かと。参加された皆様、叩き続け、歌い続けてお疲れさまです。素晴らしい演奏でした。

駅前のももりんが祭りバージョンだったので記念に。

今日は若者グループ中心の、わらじまつり。また一段と盛り上がりそうですよ。夏祭りはいいね~。

Follow me!

お知らせ

前の記事

スルメイカ
お知らせ

次の記事

アマダイ