マツダイ

明日は山の日(祝)のため、近くの西工業団地の会社は明日から夏休みというところも多いようです。いつもより早めに始まり、早めに終わるみたいですね。もう盆休みの季節。

というわけで、明日から店も変則的な営業となります。

今日は休み前最後、ドーンととっておきをご紹介。実に1年ぶりの入荷「マツダイ」。

松ぼっくりのようなウロコをしているため「マツダイ」。スズキ目マツダイ科。地域によっては別名「タカノハ」と呼ばれることも。成魚で約80cm~1m。今回はちょいとチビ。

見た目はイマイチだけど、中身は白身。

10パック出来ます。

身のしまりが良く、かなり歯ごたえあり。口いっぱいに広がる爽やかな香りと、甘味が期待を裏切る旨さです。

Follow me!

お知らせ

前の記事

つぶ貝
つぶやき

次の記事

山の日