金目鯛

6月以来、久しぶりの入荷になります。今回はなんと初の九州、鹿児島から。

さあ、この漢字読めますか?

ちょっと見にくいけど、場所はこのあたり。

甑島「こしきじま」と言います。聞いたことあるけど読めないし、書けないですね。ほぼ沖縄では?という位置です。何かの縁、遠くからわざわざ来たもんだ。

今回は3匹のみ。ちょっと前より小ぶりかな~。

皮は柔らかいため、締まりをよくするため、湯引きしました。

完成品はこちら。

時間たてば、もう少し白っぽくなります。上品で高級な魚を自宅で味わうのは、最高の贅沢かも?

18パック出します。

刺身じゃなくても、アラもありますよ。出汁(だし)をとって魚そのものの味もお楽しみ下さい。

Follow me!

お知らせ

前の記事

太刀魚
つぶやき

次の記事

まどか