川中島白桃

「まどか」終わり、いよいよ「川中島」の収穫に入りました。こちらは袋を被せて育ててるので、手間隙かかります。

最近は天気よくて、急に柔らかくなって来ました。

予約注文の贈答用もほぼ終わりのため、こちらは農協へ。「まどか」ほどの甘さはないけど、うっすらピンク色は、ザ・桃という感じ。

昨日のクマ騒ぎで、今朝はあちこちで花火大会。私も負けじと何発も打ち上げました。竹筒に花火を入れて火を付けると、はるか彼方に飛んでいき、バーンと音が鳴り響きます。ロケット花火みたいな感じ。

さすがに今日は朝からパトカーも猟友会も巡回。クマもびびって出て来ないですね。

朝の農作業も気が気じゃないので、早く捕獲されますように。

Follow me!

お知らせ

前の記事

ニザダイ(サンノジ)
お知らせ

次の記事

〆さば