環境美化活動

小雨の日曜日、早朝から地域の環境保全活動に参加して来ました。いつもよりは人数少ない中でも2時間、清掃作業。最近は草刈機担当。がぜん張りきってやっちゃってます。

田んぼの間を流れる内川。2ヶ月足らずで雑草だらけ。一人一人間隔あけて草刈り作業。

右手にはコスモス。勝手に種が飛んで来て咲いているらしい。こちらも作業範囲でしたが、きれいに咲いてるため、そのままにすることに。見るにはいいけど、視界は悪いし、畑を食い荒らす小動物の隠れ家になるし、切ってしまいたい気持ちはヤマヤマ。

草刈りが終わり

刈り取った草を拾い集め

トラック荷台に積んで別の場所へ。

すっかりキレイになりました。今年最後の清掃作業。会長あいさつでは役員の高齢化に伴う世代交代の提案。まだ70代80代の元気な方々が中心に作業していますが、もう少し若い世代がもっと協力していかないと。同年代の方に積極的な参加を呼びかけたいと思います。

まさか福島に来て一番役にたってるのが長靴とは。。。ハイヒール履いてた頃がウソみたい。

Follow me!

つぶやき

前の記事

東都大学 秋季リーグ
お知らせ

次の記事

スルメイカ