ゆうやけベリー

福島県の新しいイチゴの名前が決まりました。

「ふくはる香」「ふくあや香」以来、約20年ぶりの新品種。というわけで、「ふく◯◯香」と付けて3姉妹(兄弟)にしようと応募しましたが、結果「ゆうやけベリー」に。あれ?私の付けた名前じゃない。

たいした応募はないだろう、もしかすると賞金10万当たるかもと期待したら見事にハズレ。人間欲は出しちゃいかんね。なんと1万7000も応募があったとか。へ~、びっくり~。認知度低いと思ったのに~。

どこかのお菓子の名前で聞いたことありますが、「ゆうやけベリー」いいですね。

どんなイチゴかと言うと

◯500円玉サイズ以上の大粒

◯酸味は控えめで香り強し

◯寒い時期でも生育旺盛、収穫開始時期が早くクリスマスや年末年始の需要に対応

◯「とちおとめ」と「かおり野」の交配

今年は数量少ないため、限定高価商品になりそう。一度は食べてみたいかも。それにしても名付け親になれなくて残念。。。こーゆーのってセンスの問題だな。

Follow me!

お知らせ

前の記事

あじ
お知らせ

次の記事

ひらめ