とっておきの音楽祭ふくしま

福島駅西口を通ったら賑やかな演奏。「とっておきの音楽祭」が開催されていました。障害のある人もない人も一緒に音楽を楽しみ、心のバリアフリーを目指すストリート音楽祭。

2001年に仙台で始まり、今では全国20カ所で開催。今日は福島会場で、西口東口計3ヶ所で同時開催。

いい曲だな~と思って足を止め、某バンドの演奏を拝聴。

なんか聞いたことあるバンド名だな。おや、おやおや?

まさかや~、ご近所さんがギター弾いてる。素晴らしい!お上手です。

本部には募金箱やチャリティーグッズも。

今日1日だけの演奏会でしたが、たまたま聴けてラッキー。沢山のグループが参加しており、どれも聴いてて元気が出ました。

音楽っていいですね~。駅前は殺風景だし、なんなら毎週イベントやってくれないかな。

Follow me!

お知らせ

前の記事

ホッキ貝
お知らせ

次の記事

あさり