日曜日の過ごし方

つくづくセールが一週間前で良かったと思った日曜日の朝。店休ですが朝から仕出し弁当作り。時間ギリギリセーフで完成 !

昼は2階にお客様をお迎えし、午後からは惣菜作り。チキン甘辛煮、煮物、煮魚、鱈汁、ロールキャベツ、サラダ。休みでも仕込みは沢山。

雪がどんどん降って来たので、やばっ、メダカ、メダカ。急きょ外から物置に引っ越し。また春になったら見てね。

夜は早めに終わったので、久しぶりの外食、焼鳥屋へ。モチロン、生ビールは大ジョッキ。寒いけど、うめ~、プハ~。飲みながらも来年2月のセールについて真面目に話し合い。ただの酔っ払いじゃないですよ。

ちょうど1ヶ月前に結婚記念日を迎えましたが、忙しくてケーキも厨房で立ち食い。どうにかこうにか4年も持ちました。社長はキセキと言ってます。そのと~り。

さあ、月曜日の朝も早いから寝よう。ワールドカップ決勝も見ずに爆睡。こんな感じの日曜日でした。

昼間、何人かのお客様がいらっしゃいましたが、店が閉まっていたためUターン。日曜日でも予約注文は受付中。一度ご相談下さいね。

(おまけ)

起きたら雪。

テレビでは福島4センチと言ってますが、あれは街中の話。こちらは10センチの雪。長靴でないと埋もれるよ。

車を動かすのも大変。屋根の雪払いは諦め、積んだまま走りました。どんだけ田舎から来たの?と思われてるわ、絶対。

しばらく寒い日が続きそう。皆さん、お身体気をつけて。

Follow me!

お知らせ

前の記事

しまあじ
セール・特売

次の記事

水産デー