冬が来る前に

ノーマルタイヤ洗い。もう冬が来ちゃいましたが、ずっと忙しくて出来ず。野ざらしにしているうちに雪が降ってしまい、また出来ず。ようやく今日、時間と天気のタイミングが合いました。

とにかく急げ、急げ。意外とシンプルな道具を使って水洗い。本当は洗車専用の洗剤やブラシがあるはず。うちには無い。

タイヤの溝には小石。

アイスピックで取り除き。地道な作業。

4台分のタイヤが、それなりにキレイになりました。

置き場がなく、最後は空ビンケースの上に。

昼休み返上で、なんとか終わり。あとは2時間くらい太陽があたってくれ~。年に2回の面倒な作業でブログ配信遅れちゃいました。すんません。

実はこの後、話の続きがあって、

天気良かったので物置の屋根からバッサバッサ、雪が落下。夜、タイヤを収納しようとしたら乾いてるどころか、余計びちゃびちゃに。もう最悪~。結局、自然乾燥ではなく、タオルで拭いて収納となりました~。

Follow me!

お知らせ

前の記事

トロサーモン
お知らせ

次の記事

スルメイカ