イシダイ

今日から寒波ですが、2階にはお客様をお迎えしています。帰るまで荒れ模様にならないと良いですが。

さて今日はイシダイをご紹介。鹿児島県より入荷しました。昨年5月以来、久しぶりです。

通常は7本ラインがありますが、成魚になるにつれて縞は不鮮明。というわけで、こちらはかなりの大人と思われます。

大型のイシダイは「クチグロ」とも呼ばれることも。

そして鋭い歯。硬いサザエやフジツボなどの殻でさえもかみ砕きます。手を入れたら一触アウト、噛みちぎられそうですね。古い歯は抜け、下からどんどん新しい歯が出て来ます。いや~、気持ち悪っ。

白身魚ですが、脂だらけ。

白身のトロです、これ。

固いものばかり食べているため、歯ごたえあり。

20パック出来ます。

見た目悪いけど、高級ですよ~。天気が気になりますが、めげずに営業中。

Follow me!

つぶやき

前の記事

嬉しくない当たり
つぶやき

次の記事

大寒波