上野寺(かみのでら)の藤棚

既に咲き始めと聞き、朝早く見に行って来ました。昨年より2週間も早いですね。まだ4月ですよ、4月。

こちら入り口。誰もいません。

もう五分咲き以上。

いい匂い。藤棚のシャワーですね。

目の前まで垂れさがっているため、手で掻き分けながら、歩きました。

途中、ベンチもあります。

残念ながらデジタルラリーのQRコードは明日29日(土)から開始のため、スタンプゲット出来ず。

あくまでも個人の敷地。ご好意で解放してくださっていますので、ご迷惑ないように観覧して下さいね。見頃はGWあたりかと。

場所は東北自動車道、吾妻PAガソリンスタンド沿いの市道。高速なら止まってる車から眼下を見おろすと素敵な景色が見えそう。

説明難しい場所なので住所記載します。あとはナビで検索して下さいね。

福島市上野寺字祭田13。

サクラを見逃した方、藤棚なら間に合いますよ。

Follow me!

お知らせ

前の記事

本マグロ
お知らせ

次の記事

〆さば