道の駅ふくしま一周年

昨年4月27日にオープンした、道の駅ふくしま。一周年を迎えました。

3月末までの実績は来場者約167万人。うち30人はワタシ一人でのカウントとなります。

冬は観光客もほとんどなく、商品棚も人もガラガラ。これヤバくね?と心配していましが、年間売上は12億6000万円で目標達成。フルーツがたくさん出回る秋までが勝負なのか?

今日は野外イベントも開催。司会者が「当たり~ !」とか叫んでました。何が当たり?ま、いいや時間ないのでスルー。

ロードバイクのMERIDAも出店。まさか福島で見かけるとは。

サクラの苗木に

盆栽

花も販売中。

さあ、中に入りましょう。かなり開放的な空間です。

天井はこんな感じ。素敵な作りですね。

福島みやげコーナー。へぇ~、こんなお菓子があるんだ~。知らなかった。

幻の「ゆうやけベリー」発見。(福島ブランドの高級イチゴ)。手に取りましたが、レジが3台しかなく長蛇の列。時間かかりそうなので泣く泣く諦め。残念 ! また次の機会に。

近くに配達に来ただけなので、さっさと帰りましょう。

あら、こんなところにバス停が。

1日2本、土日祝は運休。利用者いる?

道の駅ふくしまのいいところ。景色が良い。

東北中央自動車道の脇で、ビュンビュン走るトラックが落ちてきやしないか心配。

飛行機雲もくっきり。のどかだな~。

滞在5分、道の駅ふくしまレポートでした。GWは毎日イベントやってるので、ぶらり出かけるのも楽しいかも。混んでますけどね。

Follow me!

お知らせ

前の記事

〆さば
つぶやき

次の記事

中トロ丼