5月21日(日)

いろいろイベントありますよ~。

20日(土)は朝から夕方まで観光案内所。スタッフ倍増で対応しましたが、予想以上に忙しく、福島にこんなに人が来ていいのか、と思うくらい。海外や全国各地から沢山のお客様をお迎えしました。

Welcome to 福島 !

賑やかなのは嬉しい限り。

ではイベント紹介、行ってみよう。

福島市では初開催、陸連公認マラソン大会。早朝より交通規制のため要注意です。

あづま総合体育館では500人のチェロコンサート。全国より大きなチェロを抱えた演奏家が続々と福島入り。見てるだけで圧巻。これは聴く価値ありかも。まだ当日券ありますよ。

道の駅ふくしま

福島駅前

聞く限りではチェロコンサートの方が先に決まっており、後出しでマラソン大会が決まった様子。

チェロ参加者からは「交通規制で朝7時のバスでないと会場入り出来ない、早すぎる」「なんでマラソンと同日なのか」

一方で、、、

マラソン参加者からは「ホテルが取れない」「なんでチェロコンサートと同日なのか」

多々苦情が。ごめんなさい、分かりません。

5000人規模のマラソンと500人のコンサートを同日開催というのは、福島市の規模では、しょせん無理な話。どなたが決めたか分かりませんが、主催者側はきちんと情報共有して、大型イベントが重複しないようにして欲しいものです。

多分、これは参加者みな思ってること。

もう一つ大事なイベント。5月19日~25日までフォーラム福島にて絶賛上映中。21日は福島出身の女優、相元春名さんも舞台挨拶に来ます。

5月19日(金)の福島民報にも掲載されました。

あなたはどのイベントに興味あり?

Follow me!

お知らせ

前の記事

びんちょうまぐろ
お知らせ

次の記事

メバチマグロ