ホタルの季節

最近、観光案内所にも問い合わせが来ていたので、そろそろ居るかな~と思って行ってきました。自宅近くの新田茂田川(しんでんもだがわ)。

時刻は夜8時半すぎ、すでに車が5台。やっぱり皆さん考えることは同じだな。

結果。

沢山いました。

実際見るとホタルの乱舞なのに、スマホで撮ると全く素晴らしさが伝わらない。なんでだ?写真は難しいですね。

衣服めがけて突入して来たホタル。手のひらに乗せてみました。光るたびにあったかい。

見てるだけで癒されます。あと10日くらいは楽しめるかな。特に入場規制はありませんが、近くには住宅もありますので、夜間はお静かに。

Follow me!

お知らせ

次の記事

スルメイカ