天然本マグロ

いや~、今日の朝ドラ最終回「らんまん」は良かった。「エール」に負けず劣らず、素晴らしい内容で、朝から涙腺うるうる。再放送やってくれないかな。

さて、今日はニュージーランドの天然本マグロをご紹介。正式名称はミナミマグロ。ただインド洋でも多く漁獲されることから、日本ではインドマグロと呼ばれています。店では通称の「インドマグロ」で販売しますね。

骨付きで入荷。ということは「中落ち」がある?ありますよ~。

ただし、お一人様1パックで。

インドマグロはマグロの中でも特に絶滅が危惧されている種類。

補正、修正なしで、このグラデーション。

やっぱりマグロは貫禄あります。

赤身と脂身の二種類に分けました。

こちらが赤身。

赤々というより、黒々。味は濃厚。

こちらは脂身。といっても中トロではないです。

脂がのってる部分。

今日はたくさんあります。まぐろ祭り。

Follow me!

つぶやき

前の記事

北の国から
お知らせ

次の記事

戻りがつお