マトウダイ

いつ以来の入荷?と思ってブログ探したら、実に一年以上前でした。昨年は入荷していなかったよう。宮城県石巻より。

漢字では馬頭鯛。背中に丸がひとつあるのが特徴。

分かりやすい。

砂地をうろうろノロノロ泳ぐため、簡単に見つけられます。水中ガイドに困った時はマトウダイ。まさか水中で見る魚が食べれるなんて夢のよう。多分、他の魚に混じって網にひっかかったのかと。(わたくし、かつては沖縄でダイビングのイントラでした)

見るからにモチモチ。パッと見、鶏肉みたい。

白身でクセなく、食べたらウマ~イ。

12パック出来ます。

見た目で損してる魚ですが、モチモチ食感好きな人どうぞ。

Follow me!

お知らせ

前の記事

ヤリイカ
お知らせ

次の記事

ひらめ