1071個

5月4日~6日までの三日間に作った仕出し弁当の数量。昨年よりは数が減りましたが、それでも数が多いので今年も連日、不眠不休での作業となりました。

初日。

2日目。

3日目。

魚屋なので魚は生から調理加工。グリルもフル回転。魚が苦手な子にも食べて欲しいので、食べやすい優しい味付けに。

完成したお弁当を仕分け。今年はラーメンワールド開催で国体記念体育館が使えず、市内3ヶ所の体育館に分散。

行き先、チーム名、個数に間違いがないか再確認し、車3台に分かれて出発。

そしてまた夕方、空弁回収。帰って来てから分別作業に2時間。中身が軽くなって戻ってくると嬉しい。

今年はご飯大盛、おかずも子どもが好きそうな内容に、とリクエストがありました。

大会前には地元スポーツ紙にも関連記事掲載、かなり大きな大会です。

最終日にはお礼の手紙と差し入れを添えて。

「美味しかったです。ありがとうございました」の言葉が何より。

昨年もそうですが、大会期間は連日30℃以上の真夏日。福島はなんて暑いんだと言われそう。いや、もう言われてるか。

大会に参加された全国の中学生、付き添いの保護者の方、運営関係者の皆様、お疲れさまでした。

そして、わたくし達もお疲れさまでした。

Follow me!

お知らせ

前の記事

臨時休業のお知らせ
お知らせ

次の記事

ブランド「関あじ」