磐梯吾妻スカイライン

先日の話。遠方から友人が来たので、急きょ、土湯温泉まわりで吾妻山を案内することに。この時期、果物も桜もないし、ホント観光案内には苦労します。

今年初のスカイライン。連休明け日曜日の夕方とあってガラガラ。

せっかくなので、約280段の階段を登り、吾妻小富士を見に行くことに。強風で誰もいませんでしたが何度見ても圧巻。

浄土平レストハウスは既に閉店。駐車場にはトイレ利用者の車が5台くらい、ちらほら。そりゃそうだ、着いたのが午後4時半だし、いくら夜間通行可能でもこの時間、観光客は居ないな~。

ガスも強風に煽られ、かなり長い煙でした。

前にも後ろにも車が居ないので、ちょっと停車して撮影。まさに日本のアリゾナ。

せっかくなので、つばくろ谷へ。誰も居ないし、車も通らないし、素晴らしい写真が撮れました。山々がまるで海に見えます。

高湯温泉あたりまで下りてくると、八重桜も。遠目からだと少し葉桜ですが、やはり季節の移り変わりは遅いんだなと。

近くで見ると、まさにサクラ。

帰りは高湯温泉の共同浴場「あったか湯」でポカポカに。

駆け足3時間のプチ観光案内でした。さて今年は何人、磐梯吾妻スカイラインに案内するかな。

Follow me!

セール・特売

前の記事

水産デー
お知らせ

次の記事

生銀鮭