ポケモン・ラッキー

とある道の駅で発見。

「ふくしま応援ポケモン・ラッキーのしあわせたまごプリン」(タイトル長っ)。

2019年2月に「ふくしま応援ポケモン」に任命されたラッキー。幸せ(福)を運ぶと言われているポケモンで、福島県の福を連想。お腹のタマゴは美味しく栄養がたっぷり。それをイメージして県産の「酪王牛乳」を使用、とろ~り食感の濃厚なプリンが出来たそう。なんでも最近は地方とポケモンがコラボ。「推しポケモン」といって、キャラクターを利用して観光PRに一役かっているそう。

ポケモンに疎い私は、てっきり福島県のキャラクター「キビタン」の仲間かと思いました( ´∀`)。いや、どう見ても全然違った。。。

コラボ商品は県内の観光施設、高速道路サービスエリア、スーパーマーケット、福島県観光物産館(コラッセふくしま1F)などで購入可能だそう。県内限定と言うとお土産としては売りやすいのか? まだ知名度が低いんじゃないのか? 他にはどんなのあるのか? いろんな疑問がふつふつと。。。ま、そんなことはどうでもいいや。担当の人に頑張って貰おう。

ちなみに熊本生まれのくまモンは誕生10年。キャラクター使ってのPR成功例。

もう少しがんばれ、ポケモンラッキー、キビタン、ついでにももりん。

Follow me!

つぶやき

前の記事

海鮮丼
お知らせ

次の記事

兵庫の牡蠣