くまモン見っけ!

熊本県産、大長なす(別名 へびなす)入荷しました。

ようこそ、くまモン福島へ。

熊本県や福岡県などを中心に作られている品種で、長さが30~40cmと特徴的。

長~い ! しかも柔らか~い !

なんと、入荷した茄子は50cm以上。ビッグサイズ!

大長なすは油との相性がとっても良く、柔らかくとろけるような食感。しかも簡単に切れるので調理が早く、味が馴染みやすいです。くれぐれも漬物には使わないで下さいね。多分、食べる前にトロトロになっちゃいますよ(笑)。

たかが茄子、されど茄子。あなどれません。

はるばる熊本からやって来た、くまモン茄子、どなたかご賞味下さいませ。

Follow me!

お知らせ

前の記事

兵庫の牡蠣
つぶやき

次の記事

本日定休日