あぶりダコ来ました~!!

今日はいよいよ福島市も聖火リレーで登場。菊池桃子さんも来てるし、会場まで見に行きたい気持ちはヤマヤマですが、コロナ禍だから観客は来ないでというし、沿道でも応援は声を出さないでというし、いろいろ制約あるから行きません。てゆーか、仕事中だから行けないだけですが、ちょっと強がって言ってみました (^_^;)。晴天下、皆さん気持ちよく走って下さいね。

今日は岩手県産「あぶりだこ」入荷しました。

長~い立派な足。しかも、こんがり焼けていい匂い。炭火で焼いてるみたいですね。うちで焼いてるわけではありません。

端っこをいただきました。柔らか~い。そしていつまでも口の中に、香ばしい炭の匂いが広がります。仕入れが高いため、いつも入荷するわけでありませんが、入荷した際はお安く提供させていただいてます。在庫あるうちは、刺身盛り合わせ、海鮮丼にも入れる予定です。

店頭に並べていますが、見つからない時はスタッフに声かけて下さいね。

って、どんだけ広い売り場やねん。

すぐ見つかります(笑)。

Follow me!

お知らせ

前の記事

イサキ(別名イサギ)
つぶやき

次の記事

新しい汁椀