高級金目鯛

静岡県産、金目鯛が入荷しています。

真っ赤な魚。目玉がデカイのが特徴。そしてタラコくちびる。あんまり、可愛くない魚だ。

身はぎっしり詰まってます。

でも意外と、あっさり。

たぶん、静岡、下田あたりの金目鯛と思われます。元々、下田はダイバー仲間ではハンマーベッドというサメを見る人気の場所ですが、この時期、民宿では金目祭りという名目で客寄せしています。なかなか金目鯛なんて食べれないと思い、サメそっちのけで、わざわざ関西から車で8時間かけて食べに行った場所。刺身、煮魚、焼き魚、何でも美味しいです。それが、なんとまあ、いとも簡単に福島で食べれるなんて、、、私の苦労はなんだったんだ、、、。

Follow me!

つぶやき

前の記事

小春日和
つぶやき

次の記事

桜と黄砂