米がないよ~

昼前になって「海鮮丼が欲しい」との注文が続きました。ご飯の段取りをしたら、今ある量では少し足りない計算に。新たにご飯を炊いて対応することに。ところがところが、、、米びつに米粒ゼロ。え~?

じゃ、倉庫は?え~?

どこにも米俵一つもなく。取り急ぎ仕入先に3合カップ分のお米を分けて貰うことに。

ザルと計量カップ持参して「お米下さい」って、まるで戦時中の配給制度みたいな。。。かなり、カッコ悪いよ~(T_T)。昨晩、最後にお米研いだ人が「もうコメないよ」と知らせてくれないと~。連係プレー、ズタズタ。

帰ってきて特急で炊いて、ギリギリ昼の注文には間に合いました。

夕方には精米30kgが届きますが、仕出し屋でコメなし騒動とは、まるでコントですよ~、ほんまに、もぉ。

海鮮丼のご注文は予約制です。必ず前日、もしくは当日朝までにご連絡下さいね。コメそのものがない時があります。。。

Follow me!

つぶやき

前の記事

ふすま張り替え
お知らせ

次の記事

イシダイ