ハードな週末

(土)宴会片付け終わったのが夜11時。(日)は社長が午前2時、私が午前4時起床で厨房へ。この2時間のタイムラグは、ただ単に私が寝坊しただけ。何よりも睡眠は大事(^-^)。

早朝、複数の神社へお供え物の配達。春の例大祭でした。神社の中には配布用の皿盛り、刺身を注文されたところも。

次の配達は個人宅。法事御膳、寿司付き。もちろん、寿司もこちらで握ってます。

昼は宴会のお客様。海鮮丼、まぐろいか刺身定食、煮魚定食(カレイ)、焼魚(ぶり照焼)定食。魚の皿盛りには手作りポテトサラダ、菜の花お浸し、はも天ぷら。全ての付き出しはタケノコ煮、野菜肉巻き、いちごヨーグルト。

時間ないので写真加工、修正なしで、一気に載せます。どーん !

本日はこれ以外に刺身盛り合わせ、持ち込み魚の解体、明日の仕込みと大忙し。本日店休ですが、超ハードな週末を送っています。いやいや、今は若いから無理も出来るけど、じいさん、ばあさんになってもやれるだろうか。まあ、ボケない限りは大丈夫か。

さあ、仕事終わったら温泉行って、しっかり飲も。今日のビールはうまいぞ~ !

Follow me!

お知らせ

前の記事

おすすめ三昧
つぶやき

次の記事

慈徳寺しだれ桜